So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
オーディオ ブログトップ
前の10件 | -

UBP-X800 Update(0238) [オーディオ]

SONYからご案内メールが来た。

M36.R.0178 → M36.R.0238 (23,907KB)

【アップデートの内容】
1. Prime Video(TM)の HDR10 コンテンツの再生対応
2. 一部のBlu-ray Disc が再生できないことがある症状の改善

久々に,アップデートが来た。



タグ:UBP-X800
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

UMS 7.1.0 + NR1608 [オーディオ]

UMS 7.xだと,AVアンプ Marantz NR1608が "Popcorn Hour" って認識され,正直,気持ち悪い。
そこで,UBP-X800の時と同様に,.confを作って入れてみることに。。。

2018/06/27 18:22 追記
Oculus Goに適当対応しました。

2018/06/19 15:41 追記
バッチ 作ってみた。
一般の環境で動くかどうか,不明。 当方の方で動いたので,そのまま公開。
# 主に友人K氏向け…かな。
苦情,質問,ご提案,コメント欄を使ったフォローや罵倒等,一切受け付けません(笑


続きはこちら


タグ:UMS
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

UBP-X800 Update(0178) [オーディオ]

今日,SONYからご案内メールが来た。

M36.R.0175 → M36.R.0178

【アップデートの内容】
1. Ultra HDブルーレイの再生互換性向上
2. その他の機能改善

また,アップデートが来た。
その他機能改善って… 細かい話は無いのね。

アプデに関係無いが,何気にhuluに対応してた… で,PSNのVideoは?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おぢちゃん疲れたよ(リモコン修理に(笑) [オーディオ]

とうとうと言いますか,やっとと言いますか…
普段使いの学習リモコンの不調にトドメを刺す決断をしました(笑
いや,なに,大げさでしたね。
なんの事は無い,新品買って,臓物入れ替えするだけなのですが…

続きはこちら


タグ:リモコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

UBP-X800 Update [オーディオ]

今日,SONYからご案内メールが来た。

M36.R.0173 → M36.R.0175

【アップデートの内容】
再生および画面表示に関する改善
・HDRコンテンツ再生時に、色合いが適切に再現されない場合があることの改善
・特定DISC再生時に発生するノイズの改善他
・特定TVとの互換性向上

当方には,全く関係の無い話… でしたが,一応,アップデート。
まぁ,TS視聴環境は,PS3に戻ってしまったので,どうでも良いちゃいいのですが…


タグ:UBP-X800
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

UBP-X800とUMS [オーディオ]

何をトチ狂ったか,UBP-X800ってBDプレーヤーをAmazonでポチった。
# 多分,暑さのせい…… ってことにしておこう。

ちなみに当方,TVはSHARPの古い2K,スピーカーはヤマハのYSP-2200と,環境的には,4Kもハイレゾも,全く縁が無いのですが…
今も現役なPS3をリプレースできたらなぁ〜と,試しに ”買ってみた” って感じ。

なのですが,BD playerとしては良いのですが,メディアプレーヤーとしては,色々残念な感じ…

20170724 追記:
DLNAなTS/mp4再生で,音声付き1.5倍速再生が出来ない orz
電源offでも,底面が暑い!(火傷しない程度)
PCからWoLで,電源が入ったのには,ちょっとびっくり(笑

続きはこちら


タグ:UMS UBP-X800

AKG Y45BT到着っくぅぅぅ。 [オーディオ]

先日Amazonで購入して,小田原AFCから「お急ぎ便」で,3日かかって(通常,1泊2日),やっと到着です。 小田原で丸まる1日,Amazonの勝手な期日指定の為,近場のセンターで丸1日足止め食らってました。(これに別発注したCD2枚も巻きこまれるし,ぷんすかぷんです。)

なんで急にBTヘッドを購入したかと言いますと…
先日,友人K氏と「BTヘッド,最近,NC付きとか色々あって,いい感じだよね」…なんて話になり。
ぽっちする前に色々そっちのけで調べて,半日くらい悶々と悩み,Y50も良かったのですが,おっさんには,ちょっとPOPすぎ…かな?と,結局,K氏おすすめの AKG Y45BT になりました。

決め手は,シンプルデザインで軽量,apt-x/aac両対応ってことでした。

続きはこちら


1DIN カーオーディオケースのまねごと …バックアップ電池切れた orz [オーディオ]

今朝,起きたら,コンポ様のLEDがピカピカいってまして…
とうとう,バックアップの電池が切れたようです。
まぁ,夕方まで,なんとか保ったようなので,メモリとか消えずに交換することができました。

もっとも,LED点灯を何v(8.5vだったような…)に設定したか忘れてしまったので,電池としてはまだ使えたのかもしれません。
1年くらい保つかなぁ〜と,淡い期待をしていたのですが,6ヶ月でした。

やっぱり,ACアダプタが接続されている時は,電流を流さないとか工夫が必要のようです。
# 面倒なので,多分しません(爆

タグ:1DIN

1DIN カーオーディオケースのまねごと Ver 2 [オーディオ]

Ver2へのアップデート。
ACCにスイッチ取り付けと,Ver1動作確認中に壊れたS/PDIF-RCA変換を交換しました。

続きはこちら


タグ:1DIN

1DIN カーオーディオケースのまねごと(おまけ) [オーディオ]

ひとん家のオーディオなんて,興味が無い思いますが,ウチのはチョットだけ変わってます。

続きはこちら


前の10件 | - オーディオ ブログトップ