So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

YUI on MAYA もろた(嬉 [PC関連]

『中の人』に頂いた"YUI on MAYA",早速試してみました。
当方には,YUI UIは初体験。
改造版MAYAに載せてみたので,そのまま実運用するには無理がありますが,"雰囲気"を感じるには必要十分です。

ここからは個人的な感想。
・よりTvRock寄りなU/I… その為か画面の見た目が,重い感じがする…
 MAYAは,”さっぱり”しているので…
・検索/予約の"分布"表示が,かなりいい感じ
・"報告"画面でサマリが出せる。maid絵も貼れる!
・検索語句で正規表現が使える

当方,先にMAYAを使い出していたので,YUIのUIは少々違和感がありますが,これはこれで"あり"です。
YUIを試したい方は,mark10alsさんが改造版をGitHubで公開しているので,そちらで。
# MAYAと互換性が無いようなので,MAYAユーザーは,"新規"でセットアップが必要

で,YUIを触った感じから…
・"分布"表示って,予約の状態が一目瞭然なのが良い。
・まず,欲しい情報を"報告"機能で…は良い考えかも。
 # でも,何が"欲しい情報"か思いつかない…
MAYAに,この機能が有ったら使うかな…?

まだ,ちょっと(?)の間,Tvmaidネタが続きそうです(笑

タグ:Tvmaid
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Tvmaidさんは 『中の人』限定(?)公開中!…終了 [PC関連]

2017/08/17 15:15
注:『中の人』様のダウンロードを確認しましたので,公開を停止しました。


わーいわーいTvmaidの『中の人』にコメント貰ちゃった!(嬉
って事で,新たに公開して頂いたRel7のソースを元に改造したものを,『中の人』様限定で公開です。

Rel7ソース公開と,改造版の公開を許可して下さいました『中の人』様には,さらなる感謝を!
そして,長寿と繁栄を!
# ソース,本当に有難うございます。 当方,ソースを元に今更修正漏れを発見!,ちょっと凹んだのは内緒です。

…で,ブツは,こちら
TvmaidMAYA-007.zipを解凍した直後の物に,ブツを解凍,上書き統合して下さい。
# ブツには,変更されたファイルのみ,入っています。
# DBファイルは,ファイル名 5.1.dbになっています。

『中の人』様へ
ブツに不備など有りましたら,お手数ですがコメントを頂ければ幸いです。
可能な限り,対応させて頂きます。

DBやmain.defなど,純正品と互換性が有りません。
いきなり現運用中のmaidさんに,かぶせない様,お願いします。
細かい話は,wwwroot/manual.htmlをご覧ください。

Tvmaid.exe部分のザックリdiffったネタも同梱しています。
# コードの拙さを笑ってやってください(初C#なので,ポンコツ感半端ね〜仕上がり

また,お手数ですが,ブツ受領後,コメントを頂けると幸いです。
受領確認と同時に,公開を停止したいと思います。
# 「色々面倒な…」に絡まれたくないので(爆


2017/08/16 19:06 追記
何気にソースを眺めていたら,録画フォルダの予備とTuner別が,色々処理対象外になっていたのを修正しました。
# 自分では使っていない機能なので,気がつかなかった orz
上のブツにこれを上書き統合して下さい。
"Tvmaid MAYA Release7+α.14"になります。
まだまだ出そうですが,これで打ち止めだと良いのですが…


タグ:Tvmaid
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

驚愕した… [ひとりごと]

酔っ払いモード全開です(笑

何気に ”TvmaidMAYA” とGoogle先生にお伺いを立てると,トップに表示されやがる… 正直勘弁してほしい…
# AutoConvert V3改ネタでは,こんな事は無かったのだけど…

Tvmaidシリーズには,オリジナルの製作者がいらっしゃる訳で… 当方,勝手に改造して,当方にとって数少ないBlogのネタにしてるだけ。 トップ表示は,勘弁! いやだ… 目立ちたくない(笑

でも,もしトップ表示が『中の人』にコメントを頂くきっかけになったとすれば,それは幸運だったと思う。 明日も"お盆対応"で,キリキリ舞いですが,ここを乗り切って,公開まで漕ぎ着けてば…と思っています。
少なくても『中の人』だけには,この改造版を届けたいです。

"ご主人様(笑)"の本能として,”うちのドミナントが,どのように躾けられたか” 『生みの親』に,ご披露出来る機会を得る事が出来たのは,当方にとって幸いな事です。
# この表現,R指定かな(爆


タグ:Tvmaid
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

UBP-X800 Update [オーディオ]

今日,SONYからご案内メールが来た。

M36.R.0173 → M36.R.0175

【アップデートの内容】
再生および画面表示に関する改善
・HDRコンテンツ再生時に、色合いが適切に再現されない場合があることの改善
・特定DISC再生時に発生するノイズの改善他
・特定TVとの互換性向上

当方には,全く関係の無い話… でしたが,一応,アップデート。
まぁ,TS視聴環境は,PS3に戻ってしまったので,どうでも良いちゃいいのですが…


タグ:UBP-X800
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

IRKit Clone のまねごと maidPCを起こす! [Arduino]

録画PCの予約ソフトをTvRockからTvmaidMAYA(改)へ切り替えて,早ひと月位。

TvRock時代,録画PCの電源は,24H入れっ放しで運用していたのですが,Tvmaidに変えてからは,スリープ運用を試しています。 TvRock時代は,スリープ運用で手酷くやられまくっていたのですが,maidさんの方は,今の所,うまく動いているようです。

これで電気代に,やや,優しくなったはずですが… 今度は,視聴の度に,いちいちスリープから起こすのが面倒になってきた(怒
現状,PCを起こすには,録画PCのところまで行って電源SWをポチるか,他のPCからWoLを使うか… もう面倒って言うより,苦痛(苦笑

録画PCにリモコンつけるとか,スマホでWoLするとか… 色々方法が有りそうですが,遠隔操作で起こしたいPCは1台だけじゃないし,WoLするのに他のデバイスを起こして… って,本末転倒な気がする。
そんなわけで,以前作成した ”IRKit Clone” に ”WoLパケット送出機能” を追加してみました。
元々,リモコンの赤外線信号を取得するために受光器を載っけているので,いつも通り,やっつけでスケッチ弄って,とりあえず動く様に。(MAC Addressなどは,面倒なのでスケッチに埋込み)

これで,「学習リモコンのボタンを押すと”IRKit Clone”経由で WoLパケットを送出,PCが起きる」って感じになり,苦痛から解放される… いや,ちょっと待て!,起こすのは良いが,寝かすのは… これ書いていて気が付いた orz
まだまだ,やる事(ネタ)がありそうです(笑
# maidさんの "Webapi" に「Sleepモードへ移行する」関数を追加済みなので,それ使う感じかな…


タグ:IoT Tvmaid
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ