So-net無料ブログ作成
検索選択

PSVR 買えませんでした… [ひとりごと]

本日再販のPSVRでしたが,買えませんでした。
もう新型(?)出る前に,購入できたらいいなぁ〜って感じです。

ってな訳で,バイオ7は,TVでプレイすることにします orz
ちょっとやってみた感じですが,SIREN???って感じで当惑してます。
しかし,拳銃で全弾ヘッドショットしても,死なない敵って…どうなの?!

まぁ,(バイオ6?かな)衛星兵器で巨大な敵を打ち倒すってのも違うと思いますが(笑


ESP8266で電波時計塔のまねごと [Arduino]

久々にESP8266(厳密にはESP-WROOM-02)ネタ。

しばらく前に,居間に置く為,電波時計を購入したのですが,置きたい場所では,電波を受信しない。
このままだと,ただのクォーツ時計。

そこで,Arduinoを使った”個人電波時計塔”を作ってみようと…なのですが,いつも通り,一筋縄ではいかない訳で(笑

2017/01/26 追記
Adruino IDEなどアップデートしたら,ちゃんと40kHzが出せるようになりました。

続きはこちら


PSVR欲しいな〜 [ひとりごと]

Resident Evil 7も予約したし…
VR必須じゃね?って感じですが,当方,買えてません orz

友人K氏は,初売りでゲットできたとの事。
先日,ご来訪の折,試させていただきました。

いやぁ〜,やばいっす。これ。
あっちの世界から,戻ってこれなくなりそう…

1/26に再販らしいので,なんとかしたいです。

CMカットのまねごと Final [PC関連]

2017/04/16 14:45
 元々は,ACv3エントリーを最後まで見て頂いた方への感謝といたしまして,ネタを
 「ここに置いた」だけ… にするつもりでしたが,見にくくなったので,全面書き直しました。
 新規エントリーでも良かったのですが,ここが一応,”Final” だし…
 ついでに頂いたコメントも,バッサリ,全て削除させていただきました。
 # 奇特にもコメントしてくれた方々,ありがとございます,そして,すみません。

”もう,ゴールしてもいいよね”って事で…
ACv3でやっちまった事をパッチにしました。
ネタはここ
やっちまった事に関しては,こちら

(もし)ご利用いただきます際は,自己責任で。 基本,苦情や質問の類は,無しの方向で…
# このページを『サポートページ』にするつもりは,一切,ありません。
パッチの当て方など基本的な事は,Google先生へ。
コメント欄で,『まとめ』的な行為も不要です。

本パッチは,当方が勝手にやってしまった事ですので,原作者さまへ迷惑が掛かる様な事(質問や苦情)は,絶対しないよう,重ねてお願いし致します。

2017/06/20 追記
気がつかない間に1000pv突破って…
こんなニッチでポンコツなネタに,お付き合い頂きました皆さま,本当に,ありがとうございます。
当方,今は,maidさんに付きっきり…
TvRockやめたいな…

続きはこちら


タグ:CMカット ACv3

CMカットのまねごと(復活?)…UTF8でタグ打ち [PC関連]

ACv3でタグ/チャプターを打てるように改造しているのですが,そこで使っているソフト”mp4tags.exe”は,タグ情報を引数で渡すため,DOS窓では,UTF-8な文字列を渡せません。
結果,TSファイルの番組情報などにShift-JISには無い文字が含まれていたりすると”?”に置き換わってしまってました。

地味にイラっとさせられていたので,代替案を検討していたのですが,ffmpegを使うと簡単に処理できることに,今更,気がつきました。
# ACv2改造当時,ffmpegでは,iTunesのタグがうまく扱えなかった。

参考にしたのは以下
How To: Create/Write ID3 tags using ffmpeg
http://jonhall.info/how_to/create_id3_tags_using_ffmpeg
ffmpegを使えば,ACv3非標準ソフトを減らせるし,いい感じです。

タグ:CMカット ACv3

RTC再発注…今回はちょっと早く到着 [ひとりごと]

昨年12月23日にPi2/3用のRTCを再手配。
”1月11日までお届け”って事でしたが,1月7日中に到着。
前回は,11月末発注で約3週間かかったので,今回は,ちょっとだけ早め。
中国から直送なので,独身の日がある11月発注は,よくないらしい…

電源基盤1号機のRTCを,2号機諸共友人K氏へ渡してしまったので,早速,ピン(?)を交換,Pi3の電源基盤に実装,動作は良好って事で。


タグ:Pi3

あけおめことよろ [ひとりごと]

今年は、良い年になると良いですね…