So-net無料ブログ作成
検索選択

TvmaidMAYA 調教中? [PC関連]

注:『萌』『艶』等の要素は,含まれてません(爆

グーグル先生に聞いいても,あまり情報が出てこないのですが,Tvmaidシリーズは,過去に(現在進行中のも含め)色々な,MODバージョンが存在している様です。

で,当方も『オレ様色(笑)』な maidさんにするべく,調教改造を開始!

TvRcokに有ったPC連携機能は,難しそうなのでパスするとして,弄れそうな所だけでも,やっちゃって,脱TvRockを目指します(爆

まずは,おさらい…
現時点での最新バーションは,TvmaidMAYA Release7。
作者様がソースを公開して下さっているのは,Release4。
最新版を弄りたいのですが,しょうがない。

しようがないので,Rel4とRel7の Tvmaid.exeを逆コンパイル(C#ってorz)して,ソースをDiffり,それを元にRel4-srcを手修正,Rel7-srcモドキを作成しました。 ただ,これだと,wwwrootなどがRel4のままなので,Rel7の奴を被せます。

出来上がったRel7-srcモドキをビルドして,リリースされているRel7同様に動作する事を確認(確認は全部じゃないけど)。
これでやっと調教改造を始めれます(嬉

で,実際,弄れば弄るほど,責めれば責めるほど粗相しまくる問題発生って感じ。

実際に使っていないと分かりづらいのですが…
現時点までの調教改造具合はこんな感じ。

・メニューポップアップが画面センターに出てくるのを,それぞれ,右上や左上に移動
 …タブやスマホなら良いけど,PCで使うと,マウス移動がうざい(笑
・番組表で番組を選択→{予約]ボタンの隣に『番組名で検索』を追加
 …検索語句を入力するのがうざい(笑
・同様に『自動検索に追加』を追加
 …同上(爆
・『自動予約』登録はするが『録画しない』をできる様にした
 …当方,へそ曲がりなので,『しない』から手作業で『する』にが多い
・検索条件で,ジャンルを外だしできる様した
 …検索語句に「映画」と入れると「映画公開記念」バラエティがヒットして超うざい(怒
・maidさん終了時,DBにVacuum当てる
 …ほっとくとDBデブる… ぽっちゃりは良いけどデブは嫌
・『自動予約』フォルダー分けにて,「全部表示」を追加
 …当方,おバカなので,どこに設定したか,すぐ忘れる orz
・『自動予約』画面から,自動予約検索語句で『検索』を実行できる様にした
 …どんなのがヒットして,今の「する/しない」が,簡単に解る

やりたい事
・番組表で,選択した局を週間表示する機能
・『予約』で,「録画する」だけ表示する機能
・『検索』のヒストリーを全消しする機能
・新番組/最終回表示機能 …不要かな?
・番組表などでジャンル抽出表示 …これはいらない?

未確認
・前のリリースでは,メイドの絵とか写真とか貼れたらしい…

出来上がっても(上がるのか?!),リバースとかやっちゃってるので,多分,『オレ様専属』かな。


タグ:Tvmaid
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0