So-net無料ブログ作成

CMカットのまねごと(復活?)… ACv3やっと格好になりました [PC関連]

まねごとシリーズ(?)の一環(CMカットのまねごと)として,改造改悪作業をしてました,AutoConvert V3ですが,やっと,格好つきました。
# とうぜん,中はどろどろぐちゃぐちゃ(核爆

友人K氏への案内(人柱依頼とも言う?)も済ませたし。
これから,評価という名の実用連続運転しようかと思っています。

これで,とうとう,力と技の風車が回りだすかぁ??
# すみません,言いたかっただけなんです(爆)
# どちらかと言うと,高いところでギターを弾きたがるヤツの方が,好きです。

で,今回の改造,TsSplitterのCSチャンネル対応,"TSカットのみ"の復活,mp4にタグとチャプター挿入,Temp読めないエラーを黙らせる(いや本当に,メッセージを出ないようにしただけ)ナドナド26項目ほどになりましたが,中でも目玉は,これ!(かな?)
ACv3kai_AcArgs.png
”コンフィグ”に連動して,”引数”を上書きする機能。
この機能は,以前使用してましたV2.3改にも実装していたもので,これをv3へ載せ直ししました。

AutoConvert利用者の中には,この辺の引数を変更した物を複数,フォルダ別で用意して運用している方が,いらっしゃると聞いたことがありますが,当方には,そんな器用な運用は無理なので,本体へ実装してしまいました。
これで,ほぼ,以前のV2.3改相当,後は,運用しながら調整(という名の評価&バグ潰しorz)ですね。

まだまだ,解放されないなぁ〜きっと。
# なんかソフト屋みたいで,やだなぁ


2106/10/30 追記
改造した所の詳細(抜粋かなぁ),以下を参照願います。
CMカットのまねごと(復活?)… やっちまった事

2016/11/04 追記
CMカットのまねごと(復活?)… ちょとだけ晒してみる
弄った一部を晒してみました。

2016/12/11 追記
CMカットのまねごと(復活?)… Caption2Ass
Caption2Assがうまく動かなかったので,弄ってみました。

2017/01/23 追記
CMカットのまねごと(復活?)…UTF8でタグ打ち
mp4ファイルへのid3タグ挿入の手法について(mp4v2tools→ffmpeg)

CMカットのまねごと Final
多分,これで打ち止め。
オリジナルとの差分を置いてます。

タグ:CMカット ACv3
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

PEkyokutyo

このautoconvertの配布は無理でも、改変部分と方法とかって教えていただけないでしょうか。AT-XのCMカットは普通にほしいです。ご検討お願いします。
by PEkyokutyo (2016-10-22 22:30) 

keii

配布に関しては,何卒ご容赦を…
改変分に関しては,多岐(¥src¥jsに有るファイル,全部いじってますので…)にわたり,ここでは説明不能です。
AT-XのCMカット(TV見るときは…以降部分?)ですが…
30秒前から録画とかの場合,事前にTsSplitterが必要ないようにTSを加工しておいて(TsSplitter=ONは,CS放送に対応していない為),joinlogoscp_cmdで¥bin¥join_logo_scp¥JL¥JL_ATX.txtを使えば,ある程度いけると思います。(女子部は無理)
この_cmdは,一挙放送も30分x12であれば,バラせるのですが,v3では,TSをバラして吐き出す機能がなくなってしまったので,V2.3時代に自分で書いたのをv3に載せました。
by keii (2016-10-23 18:02) 

keii

AT-X CMカットの件,勘違いしてました。すみません。
えっと,素のAutoConvertでは,難しいと思います。
1: AT-Xのロゴデータ収集が,困難。
2: CMカットでJoinlogoscpを使う場合,Join_logo_scp.exe自体は,ロゴ解析情報無しで,処理できるのですが,AutoConvertには,ロゴ解析(logoframe)を飛ばす手段がありません。
ac.jsのAutoConvert.prototype.joinlogoscpで…
1:logoframeを,動かさないようにする。
2:chapterexeを,ロゴ解析情報無しで動くようにする。
3: logoframeの出力を使うeraseLOGOのネタ処理部分を,動かさないようにする。
改造追加したlogoframe=disableは,これをやらせる為のものです。
by keii (2016-10-24 17:24) 

PEkyokutyo

特設で記事まで書いてくれて本当にありがとうございます。自分知識つけて頑張ってみます。ありがとうございました。
by PEkyokutyo (2016-10-28 00:20) 

keii

実は,V.2.3から利用=改造歴でして,今回,v3への移行が目的で「V2.3改相当」まで弄った次第です。
当方もJavaScriptは,初心者レベルですが,なんとかやってますので,「俺様仕様なACv3」を作成いただければ幸いです。

by keii (2016-10-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0